くずかご

漫画とか近況報告とか

~9/25までメッセージを下さった方々へのお返事

こちらの感想フォームにて9/25までメッセージを下さった方へのお返事です。(お名前の表記は控えさせていただきます) docs.google.com

東京コミティアお疲れさまでした&関西コミティアでます

遅くなりましたが東京コミティアお疲れさまでした。当日ブースまで足を運んでくださった方々、遠路はるばるいらっしゃってくださったフォロワーさん本当に本当に感謝です…! 早速新刊の感想もいくつかいただき本当にありがたい限りです。こちらの記事ではち…

今年もよろしくお願いします

新刊の通販&電子版3巻の配信も始まったよ~

コミティア141おしながき

9/4に東京ビッグサイトにて行われるミティア141に参加させていただきます。

9月のコミティア出るよ

SHOW ZANMAIが電子書籍化だよ

街の探偵

探偵②

探偵

非力ですって言ってめちゃめちゃ腕っぷし強いタイプの探偵

ドウナン

旅先はめちゃくちゃな暑さ。

変体

大阪行ってきます。

おにぎり

拍手返信とFANBOX更新のお知らせ

知らんけど

どんぱ魚 大阪はなんだかんだコロナ前は年1は絶対に行ってたので早く自由に行き来できるようになりたいし一度は関西のイベントも出たいです。

昨日ぶりの記事

χのいる村のタケルとタツタ。 第一話でやんわりしか触れてないんですけど中学生です。

5億年ぶりの日記

ブログ書こうと席つくとブログ書くよりも先に絵を描いてしまうので気がついたら5億光年くらい経ってました。

進めAdobeファミリー

Adobeの書体はそれぞれが一癖も二癖もあって面白くて大好きなんです……。

子規庵さんの展示に行ってきました

今回お手伝いさせていただいた子規庵さんの企画展「慶応三年異能ボーイズ」。 東京に用事があったのでギリギリ合間を見てお邪魔してきました。

ゆけゆけ小塚明朝!

平成が終わりますね……。

みんなの兄さん平成明朝

一応フォント擬人化はリリース年=デビューした年っていう感じで描いてるので、リリース年が実年齢っていうわけではないんですが。 どのみちおじさんだねぇ…かなしいなぁ。

キャラデザとか(※5/9更新)

【おしらせ漫画】子規生誕150周年記念展示「慶応三年異能ボーイズ」

↑詳細についてはこちらの記事にて。 というわけで先日お話したように子規庵さんの展示のお手伝いとしてパネルイラストとポスターイラストを担当させていただきました。 明日から公開です! 子規は玄関でお出迎えしてくれてます。 子規単体のパネルは等身大以…

【お仕事情報】若葉の子規庵

5月2日から行われる子規庵さんの展示『慶応三年異能ボーイズ』のポスターイラストとパネルイラストを手伝わせていただきました。本日準備の様子を見に行かせていただいたらなんかすごいことになってました。 こんな感じであと6体いました。(デカい) 子規生誕…

游明朝ちゃんとメイリオくん

今日はフォントの日

変換ミスには気をつけよう。 漫画更新遅れてます。原稿とか少しずつ落ち着いてきたのでまたモソモソ再開していきたいです。 って言っても5月くらいまで結構バタバタしてるのでこういう感じの続きそうですが…。 その分お知らせできることまたいろいろあると思…

マイクロソフトさん家

大阪に行って来ました。

友人の所にお世話になってめちゃくちゃ食べてきました。 551、凄まじくマイウー。 パワーチャージしたんでお仕事頑張ります。

【お仕事情報】神奈川文学館さん

神奈川文学館さんにて子規生誕150年記念展示が始まってます。 http://www.kanabun.or.jp/exhibition/5643/ 5月までやるそうです。 以前、子規庵さんから発売されたマグネット等のデザインをお手伝いさせていただき、現在も販売中なのですが、今回神奈川文学…

メイリオくん