くずかご

漫画とか近況報告とか

【お仕事情報】若葉の子規庵

5月2日から行われる子規庵さんの展示『慶応三年異能ボーイズ』のポスターイラストとパネルイラストを手伝わせていただきました。
本日準備の様子を見に行かせていただいたらなんかすごいことになってました。

f:id:asaduke0804:20170430194737j:image

こんな感じであと6体いました。(デカい)

 

子規生誕150周年とのことですが、子規の友人で同級生の夏目漱石ホトトギス発行に大きく関わった柳原極堂、他、幸田露伴尾崎紅葉宮武外骨南方熊楠などの同じ慶応三年生まれの方々のパネル展示もおこなっております。

 

f:id:asaduke0804:20170430194707j:image

 

今回は生誕150周年記念展示ということで、このようなタイミングでお手伝いさせていただいたことは大変光栄なことと思っています。

 

私情ではありますが、私自身の絵柄がだいぶゆるーい感じですので、展示にどのように作用するかと不安に思っていたのですが、庵の方や印刷会社様のご協力で素晴らしいものに出来上がりました。

後ほど改めて私も展示期間中にお伺いさせていただこうと思います。

 

あまり中身のことを話してしまうとよろしくないと思うのでザックリですが、来庵してくださった際には色々面白いものが観れるとは思います(私はそこら辺今日じっくりみてきました)。

 

また後日ゆっくり書こうと思うので、とりあえず情報とお知らせまで。

 

展示は5/2(火)〜5/31(水)で休館日は月曜日だそうです。

お近くの方や、連休ご予定のない方などぜひ!