くずかご

漫画とか近況報告とか

みんなの兄さん平成明朝

f:id:asaduke0804:20170513210540p:plain

一応フォント擬人化はリリース年=デビューした年っていう感じで描いてるので、リリース年が実年齢っていうわけではないんですが。

どのみちおじさんだねぇ…かなしいなぁ。

 

f:id:asaduke0804:20170513210546p:plain

 

平成明朝は元々、低いスペックのものでも綺麗に表示されるようにって作られたものなので、パーツそれぞれがシンプルなんですよね。細かい処理部分などを見てもらえればその辺よくわかるかと思います。

それが、今はスペックの高いPCがわんさか出てきたので、実質その役目は終えたかなぁ~?って感じなんです。でもまだまだ使う場所はたくさんあるよ。電子掲示板とかね。