くずかご

漫画とか近況報告とか

ゆけゆけ小塚明朝!

f:id:asaduke0804:20170520210011p:plain

平成が終わりますね……。

 

f:id:asaduke0804:20170520210018p:plain

イラレやフォトショを購入すると小塚フォントが付いてくるんですよ。

 

f:id:asaduke0804:20170520210024p:plain

 

Adobeさんのフォントはこちらから…↓

https://typekit.com/fonts

 

どういう基準でおすすめ順を作られてるのかわかりませんが、なぜだか下の方の小塚明朝と小塚ゴシック。

個人的には漫画のセリフのインパクトとして小塚明朝はとても使いやすいので私はすごい好きだったりします。

小塚フォントの特徴として、一つ一つの文字が大きく見えるという特徴があるので、そういう意味でも漫画のセリフとしては効果的につかえるなーって感じで私はよく使ってます。小塚明朝、お世話になってます。